明日から使える簡単フレーズ!英会話に活かせる"OK"の言い換え3選

こんにちは!

英語大好き、なゆです♪

今回は、OKの代わりに使えるフレーズをご紹介します!

 

英会話を上達しようとしている中で、こんなお悩みはありませんか?

 

毎回同じコメントしかできない……。

 

語彙力が少なくて悩んでいる……。

 

単語ばかりのリアクションになってしまう……。

そんなあなたもこの記事を読めば、

 

英語の語彙が増えて、いつもとは違った返し方ができるようになる!

 

ネイティブっぽい会話ができるようになって、自分に自信がつく!

 

その場の状況にピッタリな言葉を選べるようになって会話が楽しめる!

 

こんなあなたになれますよ♪

私もかつては英語が全く話せない時期がありました。

学校のクラスメイトの方が英語がペラペラで、ALTの先生ともとっても楽しそうに会話をしている一方で、英語で話しかけられるだけで頭が真っ白になってしまう自分が惨めでした……。

せっかく話しかけてもらっても、緊張のあまり全く言葉が思いつかず、沈黙ができて気まずい空気になってしまったこともあります……。

それを打破すべく、私は英語のドラマや映画を見るようにしました。ネイティブのリアクションを見て、マネをしようとしていたのです。

そこで気付いたのが、OKで済ませていた「いいよ」「分かった」の他の英語フレーズが沢山あることです!

どれもシンプルで覚えやすいフレーズだったので、暗記が苦手だった私もすぐ覚えることができました。

英語フレーズを知った次の授業で実際にそれを使ってみたところ、英語を話すときにガチガチに緊張していた私でもすんなり話すことができました!

これをきっかけに、英語を話すことに少しずつ慣れていき、数か月後には言いたいことを即英語に変換して話せるようになりました!

あなたにもこんな未来が待っています♪

そのために、まずはこれから紹介するフレーズを確認していきましょう!

 

いいよ」のOKの代わりにこれを使おう!

「いいよ」のOKの代わりに"Sure"を使ってみましょう!"Sure"には「もちろん!」というようなニュアンスがあります。頼まれごとをしたときに使えます!

「了解!」のOKの代わりにこれを使おう!

「了解!」のOKの代わりに"All right"を使ってみましょう!こちらも聞き馴染みのあるフレーズではないでしょうか?「オーラィ」のように発音すると、よりネイティブっぽく聞こえますよ。

「合ってるよ」のOKの代わりにこれを使おう!

「合ってるよ」のOKの代わりに"ture"や"corrrect"を使いこなせると、英語を使いこなしている感じが出るので、ぜひこの機会に覚えてみましょう!"ture"は「それがまさしく正しい」という比較なしの「合っている」"corrrect"は○×で比較したときの「合っている」という意味になります。

疑い, はい, いいえ, 仕事, 間違い, アニメーション, 正しい, 語

まとめ

いかがでしたか?

今回はOKの言い換え表現を3つ紹介しました。

 

誰にとっても英会話の始めたては、英単語が上手く口から出てこない時期です。

この記事で紹介したシンプルフレーズで、英語を話すことに少しずつ慣れていきましょう!

 

また、英語でこう言いたい!と感じたら、それを調べるクセをつけるのがオススメです!

英語は日本と同じ「言語」です。英語はあなたが人に話したいこと・伝えたいことを表現するためにあります。

自分の表現したいことを英語ではなんて言うんだろう?と考えながら英会話を勉強していきましょう!

 

それでは、また別の記事でお会いしましょう!